【大和・桜・北斗・瑞穂・無限シャード】 9月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。
9月度のイベントスケジュールをお知らせします。

9月9日(金)
・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント(未定)

9月10日(土)
・22:00~ 大和シャード / その女、ニキータ

9月11日(日)
・22:00~ 桜シャード / ミニイベント

9月14日(水)
・22:00~ 北斗シャード / イベント(未定)

9月18日(日)
・22:00~ 桜シャード / Reunion part4

9月22(木・秋分の日)
・22:00~ 大和シャード / 魔法教室再び

9月23日(金)
・22:00~ 瑞穂シャード / 評議会
 
9月24日(土)
・22:00~ 北斗シャード / イベント(未定)

9月25日(日)
・22:00~ 桜シャード / 評議会
・22:00~ 瑞穂シャード / イベント(未定)

10月中旬
・無限シャード / イベント(未定)

※ 大和シャード・北斗シャードの9月の評議会は開催されません。

Posted in 未分類 | Comments Off on 【大和・桜・北斗・瑞穂・無限シャード】 9月のイベント日程のお知らせ

珍しい色の植物

=================================================
こんにちは
王室広報官のRiccioです。

今回はZentoの植物学者さんから依頼が来ております。
なにやら不思議な色の植物を発見したそうで、調査のお手伝いをして欲しいという事です。
=================================================
日時 8月12日(金) 22時
集合場所:Zento銀行前

注意事項:
◆ 当日はチャットチャンネルHokuto EM Eventへお入りください。
◆ 円滑なイベント実施のため、皆様のご協力をお願い致します。
◆ 盗みスキルがあるとちょっぴり幸せになるかもしれません。
◆ 貴重品はお持ちにならないでください。(装備品の保険をお忘れなく!)

Posted in 未分類 | Comments Off on 珍しい色の植物

盗まれた装飾品

=================================================
こんにちは
王室広報官のRiccioです。

今回はYewの銀行員の方から急ぎ依頼が来ております。
銀行の臨時出張所に飾られていた装飾品が盗まれたそうで、取り戻すのを手伝って欲しいそうです。
=================================================
日時 7月24日(日) 22時
集合場所:Yew Empath Abbey(トランメル)

注意事項:
◆ 当日はチャットチャンネルHokuto EM Eventへお入りください。
◆ 円滑なイベント実施のため、皆様のご協力をお願い致します。
◆ 貴重品はお持ちにならないでください。(装備品の保険をお忘れなく!)

Posted in 未分類 | Comments Off on 盗まれた装飾品

【大和・桜・北斗・瑞穂・無限シャード】8月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。
8月度のイベントスケジュールをお知らせします。

8月6日(土)
・22:00~ 瑞穂シャード / ミニイベント「航海訓練」

8月12日(金)
・22:00~ 北斗シャード / イベント(未定)

8月13日(土)
・22:00~ 大和シャード / 八月の鯨

8月14日(日)
・22:00~ 桜シャード / ミニイベント(未定)

8月19日(金)
・22:00~ 瑞穂シャード/ イベント(未定)

8月20日(土)
・22:00~ 瑞穂シャード/ 評議会

8月21日(日)
・22:00~ 桜シャード / Reunion~part 3

8月25日(木)
・22:00~ 大和シャード / オラクルチェーン「機密文書を追え!」
・22:15~ 無限シャード / オラクルチェーン「機密文書を追え!」

8月27日(土)
・22:00~ 北斗シャード / イベント(未定)

8月28日(日)
・22:00~ 大和シャード / 評議会
・22:00~ 桜シャード / 評議会
・22:00~ 北斗シャード / 評議会

Posted in 未分類 | Comments Off on 【大和・桜・北斗・瑞穂・無限シャード】8月のイベント日程のお知らせ

モンスターを捕まえよう

Britainのパン屋グッドイーツ
そこに冒険者の崩れた家から、お宝を拾い集めるのが趣味の娘がいた。
彼女はIDOCハンターSakiと呼ばれている。

そんな彼女が最近ルナのとあるお店の瓦礫の中から、不思議なルーンを見つけたのである。
通常の物は茶色っぽい感じであるが、Sakiが手にしたのは血の色をしていた。
「Kal Ort Por」
彼女はリコールを詠唱するとルーンに記された場所へと移動した。

移動した先は、見慣れない古い城が建っていた。
塀にはツタが絡みつき、周囲の木は葉がすべて落ちた状態。
今にも何かが出てきそうな雰囲気の城であった。

彼女は冒険者の崩れた家漁りを続けるうちに、少し特殊な能力を身につけていた。
それは物件を見るだけで、お宝が眠っているかどうかを見分けることができ
ライバルの冒険者も彼女が来ているかどうかで、連れて来る荷馬の数を調整する程である。

その彼女が城を見たのだが、お宝の気配は全くしないのであった。
それどころか、嫌な感じの気配がかなり強かったので家に帰ろうとしたとところ
「お嬢ちゃん、このお城に何か用事かね?」
突然現れた老婆がSakiに声をかけてきたのだ。
「びっくりしたの! どこから湧いてきたの!?」
「湧いてきたとは失礼な! わたしゃずっとそこにいたよ」
「おかしいの!Sakiの探知能力は伝説級なのに…」
「それより、この城に何か用事かい?」
Sakiはバックパックからルーンを取り出し、老婆に説明をし始めた。
「なるほど、事情はわかったよ。 いいかいお嬢ちゃん、この城に入ってはいけないよ
ここは昔、悪魔が住んでいると言われた城でね、今じゃ魔物は退治されたが
今でも良くない気に満ちている」
「嫌な感じの気はSakiもわかるの!、 だからおとなしく帰るの!!」
「いい子だ、素直な子には飴をあげよう」
老婆はポーチから飴玉を取り出しSakiに渡した。
「婆さん有難う!」
Sakiはもう一度城を見て、振り返ると老婆の姿はすでに無かった。
「お婆さんどこかへ行ってしまったの! まるで忍者なの!!」

老婆の気配が消えた事を確認したSakiは城の中に入っていた。

しばらくして城から出てきたSakiは
「そうだ、モンスターを集めるの!!」

=================================================
こんにちは
王室広報官のRiccioです。

今回はグッドイーツのSakiちゃんからの依頼です。
お時間ある方は是非手伝ってあげてくださいね
=================================================
日時 6月29日(水) 22時
集合場所:Britain グッドイーツ(トランメル)

注意事項:
◆ 当日はチャットチャンネルHokuto EM Eventへお入りください。
◆ 円滑なイベント実施のため、皆様のご協力をお願い致します。
◆ 貴重品はお持ちにならないでください。(装備品の保険をお忘れなく!)

Posted in 未分類 | Comments Off on モンスターを捕まえよう

七夕イベント「玉屋 清八」

tamaya

*この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。

出典: Uokipedia

現存する禅都で最も古い花火業者は玉屋ではなく籠屋(かごや)で、初代が発明した葦の管に火薬を練った玉を詰めた籠屋の火の玉花火は、当時大変な人気を博しました。
籠屋の名前を不動のものにしたのは毎年7月の海開きに先立ち、悪疫退散と無病息災を願って禅都で催されていた水神祭です。厄除け花火を担当した籠屋はやがて夏の間夜毎様々な花火を打ち上げてその名を高めて行きます。
その頃八代目籠屋で番頭を務めていたのが玉屋の創業者の清八であり、程なくしてその腕の良さから籠屋から暖簾を分けてもらって開業します。それが籠屋、玉屋の二大花火師時代の幕開けでした。
玉屋の人気は籠屋をしのぐほどで、狂歌

「橋の上 玉屋玉屋の声ばかり なぜに籠屋と いわぬ情なし」

も、玉屋人気の証でした。
しかし玉屋の失火によって禅都の町はおよそ半分が焼け、玉屋は禅都から追放処分となり、わずか一代で家名断絶の危機に立たされることになったのです。

日時:
7月1日(金)
・21:00~ 出雲シャード
・21:45~ 北斗シャード
・22:30~ 瑞穂シャード

7月2日(土)
・21:00~ 大和シャード
・21:45~ 桜シャード
・22:30~ 無限シャード

*当日2回目以降に実施のシャードは開始時間が遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。

集合場所:
禅都銀行(六分儀座標: 32o 16’N, 41o 37’W)

◆ チャットチャンネルHokuto EM Eventにお入りください。
◆ 戦闘準備の上、お越しください。
◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません! 貴重品は持ち込まないよう、できるだけ身軽にお越しくださいますよう、お願い致します。
◆ イベント中はロールプレイキャラクターの周囲を開けておいていただけますよう、ご協力をお願い致します。
◆ 円滑なイベント進行のため、皆さまのご協力をお願い致します。

Posted in 未分類 | Comments Off on 七夕イベント「玉屋 清八」

今月のイベント・評議会の日程

当初17日に予定していたイベントですが29日(水)22時から実施させて頂きます。
評議会に関しましては、予定通り26日(日)22時開催いたします。

イベント延期の告知が遅れまして申し訳ございませんでした。

Posted in 未分類 | Comments Off on 今月のイベント・評議会の日程

【大和・桜・北斗・出雲・瑞穂・無限シャード】7月のイベント日程のお知らせ

平素はEMプログラムへのご理解とご協力ありがとうございます。
7月度のイベントスケジュールをお知らせします。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
七夕イベント「玉屋 清八」
7月1日(金)
・21:00~ 出雲シャード
・21:45~ 北斗シャード
・22:30~ 瑞穂シャード

7月2日(土)
・21:00~ 大和シャード
・21:45~ 桜シャード
・22:30~ 無限シャード

※ 上記の予定は現時点のものです。詳細は追って告知致します。
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

7月14日(木)
・22:00~ 大和シャード / RPセッション “掃除人X”

7月17日(日)
・22:00~ 桜シャード / イベント 未定

7月18日(月)
・22:00~ 出雲シャード / イベント 未定

7月22日(金)
・21:30~ 瑞穂シャード / ミニイベント 未定

7月23(土)
・22:00~ 大和シャード / “掃除人Xの献身”

7月24日(日)
・22:00~ 北斗シャード / イベント 未定

7月29日(金)
・22:00~ 瑞穂シャード / 評議会
・22:00~ 出雲シャード / 評議会

7月31日(日)
・22:00~ 大和シャード / 評議会
・22:00~ 桜シャード / 評議会

※ 北斗シャードの今月の評議会は開催されません。

Posted in 未分類 | Comments Off on 【大和・桜・北斗・出雲・瑞穂・無限シャード】7月のイベント日程のお知らせ

眠り姫

Ralphは冒険者が去ったあとの研究施設を訪れた。
施設は破壊しつくされており、床には実験装置の部品や容器のガラス片が散乱していた。
冒険者のおかげでMinaxの手下、GeraltIIの研究も阻止でき、妖精も救えたようだ。
Ralphはホッと一息つくと、何か再利用できる物がないか探し始めた。
装置のパーツや薬草、希少な金属類、彼にとっては宝の山と言っても過言ではない。

ふと右側の破壊された容器を見ると、General Frostの模造品が横たわっていた。
それはすでに息絶えていたが、かつての仕えていた主の姿を見ると
なんとも言えない気分になる。
「量産されなかっただけでもよしとするか・・・」 Ralphは、そうつぶやくと施設の奥へと進んだ。

壁際の破壊された装置を見ると、ちぎれた布がゆれている。
Ralphは、それに近づくと装置の裏側を調べ始めた。
壁との隙間から風が出ているのを確認すると、注意深くあたりを探る。
するとスイッチらしきものを発見、一瞬ためらったが押してみた。
ギギーという音と共に壁の隙間が広がる。
これは奥に何かあるな?と思った彼は中に入ってみる事にした。
そこは薄暗い部屋になっており、装置類も破壊されていない事から
冒険者もここには来ていないようだった。
「なんだこれは?」 部屋の中央に進んだRalphは思わず声を出してしまう。

金属で出来た台の上に1人の女性が寝かされていたのである。
それはまるで眠っているお姫様のようであった。
容姿端麗、透き通るような白い肌はどことなくあの方を思いだす。
Ralphは女性の脈と呼吸を確認するが、それらは非常に弱く、いつ止まっても
おかしくない状態だった。そして彼は、台の横の書類に気づき目を通す。
そこには、今までの実験経過や投与した薬の種類などが記載されており
更に信じられないのは魂を抜いたと記されていたのである。

これは一体何の実験なのか?? Ralphは頭をフル回転させようとしたが
途中でそれを停止した。 以前の彼であれば女性の命など気にせず
実験の事を優先するだろうが、今の彼は違っていた。

「どうすればこの女性を助けられるだろうか?
それとも、このまま安らかに眠らせてあげたほうが・・・」

Ralphはふとポケットに入っていたGeneral Frostのコアの欠片を取り出した。
「これがあればひょっとして・・・」
必要な機材と女性をかかえ彼は研究施設を後にした。

※前回の関連イベントはイベントレポ2016年の「雪のカケラ」をご覧ください。
=================================================
こんにちは
王室広報官のRiccioです。

今回は匿名のRさんという方から依頼が来ております。
詳しくは当日話されるという事でなので、お時間のある方は是非どうぞ
=================================================
日時 6月5日(日) 22時
集合場所:Jhelom 銀行前(トランメル)

注意事項:
◆ 当日はチャットチャンネルHokuto EM Eventへお入りください。
◆ 円滑なイベント実施のため、皆様のご協力をお願い致します。
◆ 貴重品はお持ちにならないでください。(装備品の保険をお忘れなく!)

Posted in 未分類 | Comments Off on 眠り姫

ダンジョンマスターへの道

=================================================
こんにちは
王室広報官のRiccioです。

今回はクイズ大会のお知らせです。
内容はDestardダンジョンに関するもので、○X形式で進めていきます。
最終問題まで残った方全員のお名前をリワードホールに飾らせて頂きます。
なお今回は初回なのと告知期間が短い為、難易度の低い問題を予定しております。

皆さまのご参加をお待ちしております。
=================================================
日時 5月22日(日) 22時
集合場所:Skara Brae銀行前(トランメル)

Posted in 未分類 | Comments Off on ダンジョンマスターへの道